Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ファミリーマート プレミアムクレメダンジュを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150603235738j:plain

ども~、タニーです。

6月2日からファミマで発売されたレアチーズケーキ「プレミアム クレメダンジュ」を食べてみたよ~。

北海道産のフロマージュがメインのレアチーズケーキらしい。

北海道フロマージュってめっちゃ美味いよね~。

百貨店で北海道市とかやってたらついつい買ってしまう。

さてさて、どれだけ再現されてるもんなんでしょうかね?

 

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)

北海道産フロマージュブランにメレンゲとクリームを合せて、ふわふわ食感のレアチーズに仕立てました。

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)|商品情報|FamilyMart

f:id:tany1986:20150603235748j:plain

真っ白なスイーツ。めっちゃ軽いっすわ~。

本当に中身はいってんの?感じw

 

f:id:tany1986:20150603235756j:plain

よくある北海道小樽ルタオとかで有名なフロマージュブラン。

なんかこういうカーゼ的な布で包まれてることがおおいよね。

 

f:id:tany1986:20150603235801j:plain

純白のメレンゲみたいな見た目だよ!

 

f:id:tany1986:20150603235805j:plain

中にはブルーベリーソース?とスポンジ。

スポンジ入ってんのか~、なんかしょぼいなぁ~。

 

f:id:tany1986:20150603235811j:plain

って思ってたらスポンジ部分はほとんどなかったです。

すみませんでした!

【ロッテ】濃厚クリームチーズアイス(kiriチーズ)を食べてみた【ローソン】

【グリコ】デザートスタイル 木苺のレアチーズケーキサンドアイスを食べてみた

 

感想

フワッフワのメレンゲにフロマージュの味がうまく合わさってる。

レアチーズのちょっとした酸味がすごく心地よい~。

本当に軽い食感だからバクバクいっちゃうのだ。

スポンジとブルーベリーソースも味の変化が楽しめて嬉しい配慮。

あくまで主役はフロマージュでスポンジは脇役なのがいいね。

本当に上品な酸味と甘みが楽しめる一品。

スポンジが若干安っぽさを醸し出しちゃってるのが残念な部分だけどね。

セブンプレミアム 濃厚デザートアイスを全種類食べてみた

森永乳業 MOW(モウ)ストロベリー&フロマージュを食べてみた

 

まとめ

ファミリーマート プレミアムクレメダンジュ(レアチーズケーキ)

価格248円(税込) 165kcal

 

こりゃ美味いっすわ~。

レギュラーで発売してくれたら定期的に購入しちゃう!

ファミマも侮れませんなぁ!カロリーも低いのでダイエット中にもオススメ。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事

努力できない僕が運動せず3ヶ月で30㎏痩せたダイエット6つの方法