Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】カフェ リズムに行ってきた【河原町】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141212180814j:plain

ども~、タニーです。

今回は京都河原町にある隠れ家的カフェに行ってきた時の記事だよ。

京都人はおばんざいとかより、パンや牛乳の消費量がすこぶる多いカフェの街。

喫茶店とパン屋がいたるところにあるんやで~。

 

リズム cafe diner rhythm

f:id:tany1986:20141212180820j:plain

四条御幸町のほそ~い路地を入っていくと、無機質なコンクリートむき出しの建物がお出迎え。

正直まったく惹かれる外観ではないよね。

 

f:id:tany1986:20141212180826j:plain

しかし、店内はなかなかのオシャレ空間。

入り口で靴を脱ぐという、なかなか珍しいカフェ。

床はフローリングでカウンター、テーブル席完備。

 

f:id:tany1986:20141212180832j:plain

ランチが美味しいみたい?だけど、食べていたのでカフェを選択。

パンケーキセット的なものを注文~。

 

f:id:tany1986:20141212180837j:plain

こちらはベリーのパンケーキ。

【ミスタードーナツ】ブルックリンD&Dを全種類食べてみた【100円セール】

 

 感想

パンケーキは無難に美味しい。

格別に美味いってわけじゃないけど、一般的なカフェスイーツって感じ。

ゆったりとした空間でランチやカフェが堪能できるのはうれしいポイント。

ちょっと気になる所は、コンクリートうちっぱなしの店内?なので、

込み合っているとちょっと声が錯綜する感じになってしまう。

店内の雰囲気は落ち着いているのに、騒がしく感じてしまうのは勿体ないなぁ。

今度はランチにもチャレンジしてみたいと思いまする。 

 

まとめ

なかなか洒落た空間でお食事やカフェが楽しめるお店。

夜カフェにも使えるので、なかなか利用用途は高いかも?

 

リズム

場所:京都府京都市中京区 御幸町四条上ル大日町416-5 DECO3-2F

電話番号:075-212-4404

営業時間:

12:00~(L.O.23:00)
ランチ12:00~17:00(L.O)

定休日:なし

リズム - 河原町/カフェ [食べログ]

 

関連記事