Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【観光】京都最大級!ロームイルミネーションとおいしいお店の紹介【西院】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141128190537j:plain

ども~、タニーです。

今年もイルミネーションの季節がやってきました。

関西でも大阪、神戸、京都等様々な場所でイルミネーションが点灯します。

京都のイルミネーションといえば手軽に行ける場所として京都駅のイルミネーションがありますが、京都市内で最大級の規模、しかも無料で見れるイルミネーションがあるんですよ。

今回は4年ぶりに復活したイルミネーションと、周辺のおいしいグルメをまとめてみたよ。

 

ROHM ILLUMINATION 2014

2014年11月28日から12月25日までの約1ヵ月にわたり実施。
今回は16回目の開催、佐井通り(通称 春日通り)沿いの並木道68本の木々を中心に、京都市内では最大級の規模の約60万個の電球を点灯。また、五条通りと佐井通りのコーナーにあるヤマモモの木(高さ約10m)をシンボルツリーとするほか、光のアトラクションも実施する。冬の夜を明るく照らし、安らぎに満ちたファンタジーな空間を浮かびあがらせるロームのイルミネーション。

f:id:tany1986:20141128190612j:plain

f:id:tany1986:20141128190554j:plain

f:id:tany1986:20141128192057j:plain

f:id:tany1986:20141128190700j:plain

f:id:tany1986:20141128191540j:plain

f:id:tany1986:20141128191559j:plain

f:id:tany1986:20141128190723j:plain

メタセコイヤの木々が凄く美しいよ。

公園で子供が遊んでいるのがすごく微笑ましい。 

 

 場所:京都府京都市右京区西院溝崎町21 ローム本社周辺、名倉公園

日時:

入場料:無料

イルミネーション 2014 | ローム 半導体 ROHM

 

西院周辺で美味しいご飯を食べるなら

過去に僕が食べたことのあるお店で美味しかった所を紹介してます。

居酒屋などが多い場所柄ですが、色々あるもんです。

【京都西院】らーめん鶴武者を食べてきたよ

【京都西院】1日100食限定!行列のできる国産牛ステーキ丼「佰食屋」が美味すぎる!【TVで話題】

【大阪京都】西京極にある京都塩元帥に食べてきた【兵庫滋賀奈良】

 

【京都西院】オシャレなカレー屋 太陽カレーに行ってきた【西大路三条】

【京都】ほっこりできる蕎麦屋 むら木に行ってきた【西院】


ea cafe (エアー カフェ) - 西院/カフェ [食べログ]


カフェマノワール - 西院/イタリアン [食べログ]

【京都西院】本格仙台牛を「てっぱんYOSHI」で食べてみた【厚切り牛タン】

 

湯浅 - 西院/お好み焼き [食べログ]

【京都】小川珈琲 本店は雰囲気のいい喫茶店だよ【西京極】

 

どれも美味しいよ。

 

 まとめ

車で来ると非常に込み合うので、阪急西院駅、西京極駅から歩くかJR京都駅からバスで来たほうが安心です。

アクセス | イルミネーション 2014 | ローム 半導体 ROHM

 

綺麗なイルミネーション見て、美味しいもん食って帰ってや~。

 

関連記事