Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【動画】ロード(クロス)バイク初心者や自転車女子が絶対に役立つ知識!これから乗りたいなと思ってる人もぜひ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

どうも弱虫ペダルのせいで、自転車にハマってしまった僕です。

今回は最近多い、自転車(サイクリスト)女子や乗り始めた初心者が絶対に見たほうが良い動画を紹介いたします!

ロードバイク (キャノンデール) SUPERSIX EVO DURA-ACE

ロードバイク (キャノンデール) SUPERSIX EVO DURA-ACE

 

 

チェーン清掃ならこちらもご覧くださいぃい。

 

 

 

自転車のススメとは

自転車のススメとはサイクルロードレース | J SPORTSが放送。

J SPORTSが「サイクリスト」、「これからロードバイクに乗りたい人」向けにお送り­するHow to番組『自転車のススメ』。

ロードバイクのパーツ、ウェア紹介やメンテナンス方法、また実際にサイクリングに行く­際の準備からルール&マナーまでサイクリスト必見の内容でお送りします。

このような内容になっており、パーツ、ポジション、テクニック、ヒルクライム、ロングライド等、様々な項目を全9回にわたって行われている。

 


安田大サーカスの団長と、元プロ選手の栗村修が中心となって進んでいく。

 

 

 勉強の後の、ライドがノリノリになる動画ですぅ。

 

まとめ

僕は乗り始めた頃、すごく勉強になりました。

ポジションの見直しや、自転車に乗る為の基礎知識。

特にヒルクライムは動画の指南通りにするとめっちゃ楽になりますよー。

みんなで快適なサイクルライフを楽しみましょう。

 

誰でもカンタン!クロスバイク入門―オールカラー

誰でもカンタン!クロスバイク入門―オールカラー