Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

マクドナルドの新メニュー200円マックを全種類食べてみた【エグチ・バペポ・ハムタス】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20151028125246j:plain

マクドナルドが新たなメニューを登場させましたね~。

「昼マック」が廃止されて新たな500円セットメニューが登場。

500円セットメニューになるのは3種類のニューバーガーのみになります。

3種の200円バーガー「エグチ」、「バペポ」、「ハムタス」。

今回はこの3種類の新バーガーを全種類食べてみましたよ~。

 

エッグチーズバーガー

100%ビーフパティとトローリとろけるチェダーチーズに国産のぷるぷるタマゴをトッピングした、シンプルな味わい。

エッグチーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's

f:id:tany1986:20151028125335j:plain

エッグチーズバーガー、略してエグチ。

略する意味が全くわかりませんが、エグチです。

 

f:id:tany1986:20151028125341j:plain

なんか他の卵を使ったハンバーガーよりもチープに見えてしまう。

まぁ、200円だから仕方ないのかな?

 

f:id:tany1986:20151028125346j:plain

ビーフパティ、チーズ、タマゴ、マスタード、ケチャップ、ピクルスという組み合わせ。なんていうかすごくシンプルな作りのハンバーガー。

 

f:id:tany1986:20151028125351j:plain

これピクルスいれる意味あるのかな?いろどり的な問題ですか?

 

感想

う~ん、いつものタマゴを使ったバーガーをあっさりさせた感じですね。

なんつーか新鮮味がないというか・・・無難な味といいますか・・・。

朝マック的な感じがするハンバーガー。

まぁ、タマゴとビーフとチーズで結構お腹には溜まってくる。

可もなく不可もなくといった味わいの無難なハンバーガー。

 

バーベキューポークバーガー

ジュワっと香ばしくグリルしたポークパティとシャキシャキレタスを、スモーキーなアメリカンバーベキューソースで味付けました。

バーベキューポークバーガー | メニュー情報 | McDonald's

f:id:tany1986:20151028125355j:plain

バーベキューポークバーガー、略してバペポ。

なんかここまでやるなら全部略称で固定させたらええやんって感じ。

 

f:id:tany1986:20151028125402j:plain

これだけみたらマックポークにチーズ入れました~って見た目ですね。

 

f:id:tany1986:20151028125406j:plain

ポークパティ、バーベキューソース、チーズ、レタス、ピクルス。

 

f:id:tany1986:20151028125415j:plain

これこそマジでピクルスいるの?って感じ。ってかチーズもいらないよね。

 

感想

かなり濃い味のハンバーガー。

ポークパティ自身が濃い味なのに、更に上をいくバーベキューソースの濃さ。

甘辛いを通り越して塩辛い!めちゃくちゃ味が濃い!

チーズの味なんかほぼしないくらい味が濃い。

ってかピクルスとチーズってこのハンバーガーにいる?

これ抜いて120円ぐらいでマックポークみたいに売ってくれたほうが100倍嬉しい。

濃い味が好きな方にはオススメかな?

 

ハムレタスバーガー

ロースハム、シャキシャキレタス、みずみずしいトマトを、小麦ブランを練り込んだふんわりバンズでサンドしました。

ハムレタスバーガー | メニュー情報 | McDonald's

f:id:tany1986:20151028125425j:plain

ハムレタス、略してハムタス。これってもはや略する意味ある?ハムレタスのほうが言いやすくない?とまで思わせるネーミングセンス。

 

f:id:tany1986:20151028125429j:plain

バンズが他の2種類のレギュラーバンズと違ってセサミバンズ?かな。

 

f:id:tany1986:20151028125435j:plain

なんか思ってたよりは結構ボリューミーな感じのバーガー。

 

f:id:tany1986:20151028125439j:plain

チーズ、ハム、レタス、トマト、マスタードソースの構成。

 

f:id:tany1986:20151028125444j:plain

なんかハンバーガーってよりはサンドイッチって見た目だよね。

 

感想

意外としっかりとした味わいのハンバーガー。

ハムもちゃんとしたものだし、トマトやレタスにマスタードソースのピリっとした辛味が良い感じでマッチしている。

3種類の中で一番具材の構成もまともというか基本ながらしっかりと考えられてる印象ですわぁ。個人的には200円マックを食べるならこれを食べる。

ただハンバーガーってよりはサンドイッチなので、これならサブウェイとかでいいんじゃないですかね?って感想です。

24時間の店舗であっさりとしたものが食べれるって考えたらいいかもしんない。

 

まとめ
  • エグチ 200円 389kcal
  • バペポ 200円 457kcal
  • ハムタス 200円 298kcal

正直なところをいうと200円でも微妙かな~って感想です。

これなら普通の値段のハンバーガーを食べたいってのが僕の素直な意見だね。

ってか本当に「昼マック」を返してください。

同じ値段で色々なメニューが食べれていた昼マックがどれだけ有難かったことか。

昼マックがないならマクドを利用する意味もあんまりなくなっちゃいました。

みなさんも良かったら200円マックを試してみてね~。

 

関連記事