Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

野菜推しのマクドナルド 3種のハンバーガーフレッシュマックを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150715094100j:plain

最近やたらと野菜推しのマクドナルドさん。

少し前にはベジタブルチキンバーガーを発売して、色々賛否両論がでましたねぇ。

今回は更に野菜色を強くした「フレッシュマック」が登場!

いつもの定番メニュー「ベーコンレタスバーガー」「チキンフィレオ」「フィレオフィッシュ」にトマト、オニオン、パプリカ等の鮮やかな野菜を加えたもの~。

期間限定商品でこの暑い夏を野菜を食って爽やかに乗り切れ!ってこと?

やたら爽やかなCMだよね~。

ってことでさっそく全種類食べてみたよ。

って言いたいとこなんですが、フィレオフィッシュは嫌いなので「フレッシュマックベーコンレタスバーガー」と「フレッシュマックチキンフィレオ」を食べてみたよ。

 

フレッシュマックベーコンレタスバーガー

100%ビーフパティにスモーキーなベーコンとレタスを合わせた定番商品、ベーコンレタスバーガーに、彩り鮮やかな野菜をプラスしました。
お店でスライスしたフレッシュなトマトに、シャキシャキのレタス、カラフルな赤黄パプリカ・紫キャベツを合わせ、オニオンでほんのりと辛みと食感のアクセントを加えました。
様々な味のハーモニーが、クリーミーなスライスチーズとマイルドな辛さのイエローマスタードソースとうまく調和し、彩り鮮やかな野菜のみずみずしさが、夏に嬉しいメニューです。

フレッシュマック | キャンペーン | McDonald's

f:id:tany1986:20150714194659j:plain

もはやベーコンレタスバーガーの主張は一切なくて、野菜しか包装紙に書いてない。

 

f:id:tany1986:20150714194705j:plain

バンズはいつも通りのセサミバンズ。

 

f:id:tany1986:20150715085434j:plain

たしかにいつものベーコンレタスバーガーよりもかなりボリューミーになってる。

 

f:id:tany1986:20150715085441j:plain

トマトも分厚いしっかりとしたトマト、オニオンは見えるんだけどパプリカはどこにいったか正直よくわかんない。

 

f:id:tany1986:20150715085447j:plain

こうやってみるとあんまり普段と変わらなくみえるよね。

 

感想

う~ん、なんつーか別に普段のベーコンレタスバーガーとあんまり変わらなくね?って印象を持ってしまうねぇ~。

マスタードソースを使ってるから普段よりも辛味が増してるね。

あと思ってる以上にトマトがしっかりしてて意外にジューシーだった。

オニオンの辛味もピリっと効いてきてすごく爽やかな仕上がりのベーコンレタスバーガーに仕上がってる感じ。

いつもよりちょっとだけ美味しくなったかな?って感想ですね。

マクドナルド ベジタブルチキンバーガーを食べてみた

マックでダイエット!総カロリー309kcalのバリューセットを食べてみた

 

フレッシュマックチキンフィレオ

サクサクの衣と軽やかなムネ肉の味わいが自慢の「チキンフィレオ」に、彩り鮮やかな野菜をプラスしました。オーロラソースのまろやかな酸味が、野菜のフレッシュさを引き立てます。
お店でスライスしたフレッシュなトマトに、シャキシャキのレタス、カラフルな赤黄パプリカ・紫キャベツを合わせ、オニオンでほんのりと辛みと食感のアクセントを加えました。
彩り鮮やかな野菜のみずみずしさが、夏に嬉しいメニューです。

フレッシュマック | キャンペーン | McDonald's

f:id:tany1986:20150715085455j:plain

こっちも野菜しかアピールしてないパッケージ。

 

f:id:tany1986:20150715085503j:plain

こちらも定番のセサミバンズ。

 

f:id:tany1986:20150715085511j:plain

このトマト意外にすごくない?ベーコンレタスバーガーのほうもだけど、このトマトが一番のアピールポイントじゃないかな?

 

f:id:tany1986:20150715085519j:plain

正直野菜の鮮やかなってのは感じられない。

パプリカとかどこいっとるんや!

 

f:id:tany1986:20150715085527j:plain

オニオンとトマト、レタスがいい感じ~。

 

感想

まぁ、これも普段とあまり変わらないよね。

いつものチキンフィレオに水分量が増した感じかな。

カリっとしたチキンにジューシーやトマトやシャキシャキのレタス、オニオンが良い感じにマッチしてるよ。

ジャンキーさを残しつつ、野菜のフレッシュさも味わえるようになってるよ。

日清 カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコンを食べてみた

マクドナルド 涼もうマックで、マックシェイクヨーグルトを飲んでみた

 

まとめ

マクドナルド フレッシュマック 昼マック Mセット550円

  • フレッシュマックベーコンレタスバーガー 390円 408kcal
  • フレッシュマックチキンフィレオ 390円 474kcal
  • フレッシュマックフィレオフィッシュ 360円 367kcal

 

正直そこまで代わり映えしない商品達だな~って印象。

どうせ野菜推しにするならもうちょっと思い切った新商品とか出したほうがいいんじゃないかな?って思っちゃう。

サイドメニューでサラダ選べるようになったし、ヘルシー路線推しが凄いよね。

みなさんも良かったらぜひお試しあれ~。

 

関連記事