Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【北新地】つけ麺 紋次郎 梅田第2ビル店に行ってきた【梅田】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150221022908j:plain

ども~、タニーです。

今回は北新地近くの大阪駅前ビルのつけ麺屋「紋次郎」に行ってきたよ。

にぼしラーメンで有名な「玉五郎」の系列店らしいね。

数年前のつけ麺ブーム時にオープンしたお店。

そのころは僕もつけ麺を食い漁ってた時期であります。

 

つけ麺 紋次郎

f:id:tany1986:20150221022915j:plain

カウンターと奥に小さなテーブル席がある小さなお店。

 

f:id:tany1986:20150221022923j:plain

つけ麺がメインだけど、ラーメンも何種類か用意されてるよ。

ちなみに何回も行ってるけどラーメンは食べたことないっす。

 

f:id:tany1986:20150221022929j:plain

つけ麺 味玉入り 価格880円。

魚粉がこれでもかと盛られている。

 

f:id:tany1986:20150221022936j:plain

麺はスタンダードな太麺。ゆでるのに結構時間がかかるよ。

 

f:id:tany1986:20150221022941j:plain

つけ汁は濃くて中が見えないのでこんな感じで失礼。

ぶつ切りのチャーシューとメンマ等スタンダードな具材。

【大阪】ステーキ&ハンバーグ ぶどう亭に行ってきた【北新地】

【北新地】名物トルコライス グリル 北斗星に行ってきた【梅田】 

 

感想

正直なんの変哲もない魚介豚骨系つけ麺です。

昔食べた時はなんの面白みもない普通のつけ麺だと思ってましたな。

ただそう思っててもなんか偶に無性に食べたくなるんだよねぇ。

カラッ!っと思うぐらい濃厚なつけ汁に、固くてモチモチの麺。

簡単に言えば大雑把な味だけど、そこがいいのかな。

なんていうかジャンキーなつけ麺。

【大阪】醤油ラーメン 総大醤に行ってきた【天神橋筋六丁目】

【北新地】大阪駅前第2ビル 麺屋 楼蘭に行ってきた【梅田】 

 

まとめ

定番の魚介系のつけ麺。

ビジネスマンが好きそうな濃い~味。

好きな人は定期的に食べたくなっちゃう味だと思うよ。

みなさんもぜひ訪れてみては?

 

紋次郎

場所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

電話番号:06-6344-0688

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

紋次郎 梅田第2ビル店 - 北新地/つけ麺 [食べログ]

 

関連記事