Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【東ハト】キャラメルコーン クリーミーミルク味を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141212162030j:plain

ども~、タニーです。

たまに無性に食べたくなるなるキャラメルコーン。

キャラメルコーンって随分POPなパッケージに変わったよね。


1990 - コマーシャル - Caramel Corn Train! - キャラメルコーントレイン - YouTube

個人的には昔のパッケージが好きだったなぁ~。

なんか田舎のお菓子って感じですきだった。

ばぁちゃんが好きでいっつも食べてたせいかもしれんけど。

 

そんなことはさておき、今回は今更過ぎるけど11月3日から発売されている新味を食べてみたよ。 

 

キャラメルコーン クリーミーミルク味

「キャラメルコーン・クリーミーミルク味」は、ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンの生地に、北海道産の練乳とホワイトチョコを加えた蜜をかけ、クリーミーなミルク味に仕上げました。ミルクの甘さがお口いっぱいに広がる、ミルクリッチな味わいのキャラメルコーンです。

株式会社 東ハト/商品カタログ/キャラメルコーン

f:id:tany1986:20141212162042j:plain

真っ白なキャラメルコーン!

キャラメルコーンって言ったら勿論キャラメル色のイメージだからすごく違和感。

ポップコーンだと塩味、白色こそポップコーンだと思っている僕ですが、キャラメルーコンはやっぱキャラメル色してないと!

色塗り忘れてるんちゃうか!?って感じの見た目してます。

でも~!でも~!でもでもでもでも!!

単独ライブ「小島よしおのカチョマンテ」 [DVD]

単独ライブ「小島よしおのカチョマンテ」 [DVD]

 

 すげぇ~あまぁあい香りがするぜぇ!

 

感想

う~ん、実にクリーミーだねぇ。

いつものキャラメルコーンに比べてちょっと柔らかめ?

クリーミーすぎて勘違いしてるだけかな?

って思っちゃうぐらいクリーミー。

あんまりキャラメルコーン食べてる!って感じではない。

すっごくなめらかな味わい。

パッケージの説明だけだとかなり濃くてくどい味付けかな?と思ってましたが、そんなことはなくサクサクいっちゃいましたよ。

なんか昔にカールでこんな味があったような気がする。

 

まとめ

東ハト キャラメルコーン クリーミーミルク味 

価格130円前後 1袋(標準80g)当り 429.4kcal

 

かる~い感じでサクサク食べれるからついつい食べすぎちゃうかも!?

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事