Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ アプリコットハニーソイクリームフラペチーノを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20160317183027j:plain

どもども~、最近ストレスで絶賛増量中の僕です。

今回も増量にうってつけ!?のスターバックス新作フラペチーノを飲んでみましたよ。

春の新作に「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」と「アプリコットハニーソイラテ」の2種類が登場。

ほんのりはちみつが香るアプリコットソースとリニューアルされたソイミルクの合わせ技の新商品です。

明るい日差しの季節に、見た目にも春らしい味わいを試してみませんか?

とか洒落乙なキャッチコピーと共に登場!

今回は「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」を飲んだのでご紹介していきますよ~。

 

アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ

豆乳のまろやかな味わいに、アプリコットハニーソースとクランチを混ぜ合わせたフラペチー。

新しいソイ ミルクで作るクリームベースのフラペチーノに、アプリコットハニーソースとサクサクのクランチを混ぜ込み、まろやかなソイ ホイップクリームとアプリコットハニーソースをトッピングしました。

アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20160317174256j:plain

なんかね~、いつもよりもほんわりとした雰囲気のフラペチーノです。

たぶんソイミルクのホイップがいつもと違うからかのかな?と思います。

 

f:id:tany1986:20160317174300j:plain

スタバでソイ系のドリンクを頼めば絶対にこのようなシールが張られますよね。

今回のフラペチーノも例外なく、張られてますねぇ~。

しかし、クランチが上部分にいっぱいに入ってますねぇ~。

 

f:id:tany1986:20160317174304j:plain

ちょっと写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ホイップクリームもいつものクリームとは見た目から違いますね。

この商品ではソイホイップクリームを使用しているみたいなんですが、いつもよりも少しくすんだ感じの白色をしています。

はちみつの香りがほんとりとするアプリコットソースを上からいっぱいかけて完成ですね。

 

f:id:tany1986:20160317174308j:plain

ソイホイップクリーム、アプリコットソース、クランチの全盛状態!

 

感想

すっげぇ~さっぱりとしたフラペチーノに仕上がってます。

アプリコットソースは最初にほのかにはちみつ味が感じられた後、杏の甘味がじんわりと口の中に広がっていきます。

肝心の豆乳部分ですが、かなりクセが取り除かれた仕上がりになってます。

豆乳特有の豆っぽさが嫌な方でも気にせず飲めるぐらいに仕上がってるんじゃないでしょうか?

アプリコットソースとあわさるといつものフラペチーノよりもソイミルクを使用して分、まろやかな仕上がりになってるように感じますね。

甘さはしっかりと感じられつつも、すごくゴクゴク飲める爽やかフラペチーノです。

クランチの食感もよくて、クランチ自体にはちみつ味がついてるのか噛むとふんわりはちみつ味が広がっていきます。

味の変化が楽しめるようになってるのがニクイですねぇ~。

 

まとめ

スターバックス アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ

  • Tall 540円 327kcal

  • Grande 580円 482kcal

  • Venti 620円 567kcal

 

いやぁ~、本当に春らしいほんのりとした味わいのフラペチーノです。

豆乳嫌いの方でも飲みやすい仕上がりになっているので、杏が好きであればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

すごくまろやかな味でおいしいですよ~。

最近のプラペチーノの中でもかなり好きな部類でした~。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事