Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

グリコ デリチェ 濃厚ガトーショコラ&バニラを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150929225650j:plain

最近肌寒い日は寒くなってきましたね~。

こんな時は濃厚なアイスが食べたくなるもんです。

今回は江崎グリコから9月28日に発売された「デリチェ 濃厚ガトーショコラ&バニラ」を食べてみましたよ。

大人の女性向け商品らしくパッケージもなかなかの高級感が漂う。

ちょっとした贅沢に使えそうなアイスな雰囲気はプンプン。

さっそく食べてみましたよ~。

 

デリチェ 濃厚ガトーショコラ&バニラ

f:id:tany1986:20150929225654j:plain

濃厚ガトーショコラ、ココアクッキー、バニラアイスの3層構造。

なんかこれだけで美味しく見えてしまうよね。

完全に商品戦略に負けてしまっている僕。

パケ写詐欺じゃないだろうな!

 

f:id:tany1986:20150929225659j:plain

アイスの分類はラクトアイスですね。

アイスはそこまで濃厚じゃないのかな?

 

f:id:tany1986:20150929225706j:plain

蓋を開けるとそこには漆黒の闇が広がっていました。

 

f:id:tany1986:20150929225714j:plain

すっごい粘り気のあるしっかりとしたガトーショコラが分厚くコーティングされてます。

 

f:id:tany1986:20150929225719j:plain

その下にはクッキーバニラアイスが綺麗に敷き詰められてる。

ガトーショコラの漆黒から見えるバニラの神々しさったらないよね。

【グリコ】デザートスタイル 木苺のレアチーズケーキサンドアイスを食べてみた

セブンプレミアム 濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶を食べてみた

 

感想

ガトーショコラは凄まじく濃厚でねっとりと下に絡んできます。

濃厚すぎてちょっとクドイかな?と感じるくらいまとわりつく甘さ。

バニラアイスと食べるとちょうどいい感じに調和されるかな?って感じですね。

いや?それでもガトーショコラのほうが強いかな?兎に角濃いっす。

クッキーのサクサクとした食感もガトーショコラとアイスの滑らかな食感にマッチしていて美味しい。

アイスクリーム自体はさっぱりしていて食べやすいよ。

【グリコ】パリッテ ストロベリー&ショコラを食べてみた

【セブンイレブン限定】ポッキー グランショコラを食べてみた

 

まとめ

グリコ デリチェ 濃厚ガトーショコラ&バニラ 価格100円前後 235kcal

 

アイスというよりはチョコレートが食べたいときにオススメな感じ。

濃厚なガトーショコラが一番のポイントですね。

大人の女性にオススメみたいなので、ぜひみなさんも試してみてくださいね~。

 

関連記事