Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

森永乳業 ピノ BLACK(ブラック)を食べてみた【新発売】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150401201418j:plain

ども~、タニーです。

最近は本当に暖かくなってきましたよね~。

アイスクリームがさらに美味しくなってくる時期でございます~。

今回は3月30日に森永乳業から発売された「ピノBLACK」を食べてみたよ。

櫻井君も言ってたけど風呂上がりのピノは最高やぁ~。

 

ピノ BLACK

クーベルチュールチョコレートとエクアドル産カカオマスをブレンドしたビターチョコレートアイスをビターチョコでコーティング。
生チョコのようなねっとりした食感で本格ビターなチョコレートの味わいを楽しめます。

ピノ BLACK | ピノ 森永乳業

f:id:tany1986:20150401201432j:plain

パッケージでも本格派チョコレートと猛烈アピールしてるねぇ~。

 

f:id:tany1986:20150401201438j:plain

相変わらず見た目は普段のピノと変わらないねぇ~。

 

f:id:tany1986:20150401201443j:plain

中身はしっかりとしたチョコレートアイスがぎっしり詰まってるよ~。

【新発売】ピノ ラムレーズンが芳醇すぎて酔っちゃう

森永 モウスペシャル マンゴーとストロベリーを食べてみた

 

感想

今まで色々チョコレートを使ったピノが出てきたけども、こいつも美味しいね。

食べ比べしてるわけじゃないから詳しくはわかんないけど、今回も濃厚なチョコレートの風味がしっかりと感じられるよ~。

酸味よりも苦みとコクが重視されてるチョコレートアイス。

まわりのチョコレートコーティングと味も違ってちゃんと2種類の味が楽しめるようになってるのが嬉しいね。

【セブンイレブン限定】ピノ ノワールショコラを食べてみた

【森永コラボ】ピノ DARS(ダース)ミルクチョコを食べてみた【新発売】

 

まとめ

森永乳業 ピノ BLACK 価格130円前後 34kcal(1粒当り)

 

値段も普段と変わらないのが嬉しい!

今後は2種類のピノを気分によって変えていけるぜ!

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事