Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

エースコック 新・茹でたて名人 醤油らぁ麺を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150225173815j:plain

ども~、タニーです。

今回はおぎやはぎのCMでお馴染みの茹でたて名人を食べてみたよ。

エースコックから2月23日にリニューアル発売された「 新・茹でたて名人」。

CMもちゃんと見てないと、気付かないけど新ってなってるわw


【エースコック】茹でたて名人 「おぎやはぎ新歌う2015改訂」篇 - YouTube

上:新CM、下:旧CM


【エースコック】茹でたて名人 TV CM「おぎやはぎ新歌う(試す)」篇 - YouTube

この手抜き感溢れるCMは好きw

 

新・茹でたて名人 醤油らぁ麺

食感とのどごしが心地よい“もちもっち多加水麺”です。
香味野菜や鶏ガラの旨みをたっぷり利かせた醤油スープです。
シャキシャキとした食感の良いもやし、鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎ、なるとを入れて仕上げました。

新・茹でたて名人 醤油らぁ麺|商品情報|エースコック株式会社

f:id:tany1986:20150225173823j:plain

なんかちょっとパッケージが豪華になってる?

 

f:id:tany1986:20150225173829j:plain

液体スープとかやくの2種類が入ってるよ。

前の粉末スープがなくなってる。

 

f:id:tany1986:20150225173833j:plain

ノンフライ麺ってなんでこんなに黄色いのかね?

器が大きいから凄く麺が少なく見えちゃうよね。

 

f:id:tany1986:20150225173837j:plain

かやくを投入。もやし、鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎ、なるとの構成。

 

f:id:tany1986:20150225173855j:plain

液体スープを入れて完成~。

リニューアル前と比べるとよりお店感が出てる気はする。

 

f:id:tany1986:20150225173900j:plain

確かにお店のような麺みたいに見える。

前はもっとちぢれ麺だったけど、今回はストレート系に近い。

高速道路のサービスエリアや、学食で見るような麺だ!

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメンを食べてみた

【新発売】日清のどん兵衛 カルボナーラうどんを食べてみた  

 

感想

おぉ~すっごいモッチモチやで・・・・?ゴムみたいな食感や。

多加水麺だからしかたないんだろうけど、少し時間を置いてからのほうが麺がちょうどいい感じになると思う。出来立てはちょっと固い。

スープはあっさり風味の醤油味。加もなく不可もなくといった感じ。

しゃきしゃきのもやしがいいアクセントになっていてうれしい。

しかし具材はちょっとチープかな?と思っちゃうよね。

でも前よりは全体的に美味しくなってる気はするなぁ。

カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグを食べてみた

大人のスーパーカップ ブラック醤油ラーメンを食べてみた 

 

まとめ

エースコック 新・茹でたて名人 醤油らぁ麺 89g(めん60g)

価格130円前後 282kcal

 

驚きのカロリーの低さ!さすがノンフライ麺だね!

ダイエットしてるけどラーメン食いてぇ!って方には嬉しいカップ麺。

みなさんもよかったら試してみてね~。

 

おらぁ~もちもち具合ならカドメンのスーパーカップが好きかな。

 

関連記事