Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【日清】カップヌードル チーズポタージュヌードルを食べてみた【新発売】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150202120147j:plain

ども~、タニーです。

突然だけど、この日清の公式MADがかっこよすぎるんだよ。


錦織圭 / カップヌードル「SAMURAI-K 公式MAD篇」 - YouTube

これ見てたらなんとなくカップヌードルが食べたくなった。

そしたら1月26日から新発売のチーズポタージュヌードルを見つけた!

他にもどん兵衛とUFOもあるよ~。

【新発売】日清のどん兵衛 カルボナーラうどんを食べてみた 

日清焼そばU.F.O. チーズペペロンチーノ風を食べてみた 

つーことで早速食べてみたよ!

 

カップヌードル チーズポタージュヌードル

3種の濃厚チーズ仕立て。

麺にゴーダチーズを練り込み、スープにパルメザンチーズ、具材にはチェダーチーズ(他にキャベツ・コーン・キャロット)が入っています。チーズの濃厚でまろやかなポタージュスープが特徴。

カップヌードル チーズポタージュヌードル | 日清食品グループ

f:id:tany1986:20150202120134j:plain

この3種の濃厚チーズ仕立てでございますよ~。

 

f:id:tany1986:20150202120207j:plain

パルメザンとチェダーチーズがたっぷり入ってるよ~。

ええ香りやぁ~。さてお湯を入れて~。

 

f:id:tany1986:20150202120212j:plain

完成!なにこのチーズのとろけ具合。チーズ好きには堪らない見た目!

そして香りがお湯を投入したらさらにすごいことに。

 

f:id:tany1986:20150202120217j:plain

麺にもゴーダチーズが練り込まれてるらしいけど、色は普段と変わんないね。

【日清】カップヌードルとんこつキングを食べてみた【12月15日発売】

大人のスーパーカップ ブラック醤油ラーメンを食べてみた  

 

感想

うほぉ~なんじゃこら!すげぇポタージュ味!

普通のホタージュスープよりもチーズが大量に入ってることでコクが凄い。

かなり濃厚なんだけど、後味はスッキリとした感じだね。

麺の練り込んでいるチーズはスープが濃厚すぎてあんまりよくわからん。

これこそカップヌードル!ヌードル!!って感じの味だわ。

ほんとにスープを飲んでるような感覚。

OLさんが飲んでるスープに麺入ってます!ってテイスト。

カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグを食べてみた 

大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメンを食べてみた  

 

まとめ

日清 カップヌードル チーズポタージュヌードル 77g

価格180円前後 374kcal

 

なかなか美味しかったでござんす!

チーズ好きというよりもポタージュ好きにオススメかな。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事