Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150119171020j:plain

ども~、タニーです。

寒い日、野外で食べたくなるものがあるんです!

そう、それは日清のカップヌードル!


ニューヨーク/サムライ カップヌードルCM 「SAMURAI-K 篇」 60秒 - YouTube

錦織圭選手のエアケイ!のCMをさいきんよく見ますなぁ。

今回は1月13日より発売された新商品を食べてみたよ。

 

カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ

シンガポール料理の「チリクラブ」をイメージした新製品。ポークと魚介のコクに、カニのうまみを利かせて仕上げた、ピリ辛で濃厚な味わいが特徴です。具材はカニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、ネギ、赤唐辛子。

カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ | 日清食品グループ

f:id:tany1986:20150119171034j:plain

カップヌードルには珍しく、袋入りの調味料がついているよ。

 

f:id:tany1986:20150119171110j:plain

開封~。あんまり普段のシーフードとかわらないね。

 

f:id:tany1986:20150119171146j:plain

お湯を入れて3分経ったら、チリクラブペーストを投入!

おぉ~、東南アジア系の酸っぱ辛い匂いがするでぇ~!

 

f:id:tany1986:20150119171304j:plain

タイヌードル的な見た目と匂い。

 

f:id:tany1986:20150119171905j:plain

f:id:tany1986:20150119171909j:plain

f:id:tany1986:20150119171914j:plain

f:id:tany1986:20150119171917j:plain

ちなみに本場タイのトムヤムクンカップ麺はこんな感じ。

まさかのフォーク内臓カップ麺!

【北海道】新千歳空港の美味しいラーメン「えびそば一幻」【新宿、川崎】 

 

感想

おぉ~、匂いで想像してた通りの味だなぁ~。

トムヤムクンと比べるとだいぶ酸味は抑えているけど、似た系列の味。

辛味もピリっと辛い程度なので、どんな人でも食べやすい味になってるんじゃないかなと思うよ!

魚介の味もそこそこ感じられて美味しいよ!

普段のシーフードヌードルにも入っているかにかま?が大量に入ってて個人的にはめっちゃうれしいポイントだった。

余談だけど、タイのヌードルは猛烈に酸っぱ辛かったよ!

日清焼きそばUFO甘口コクうまソース味食べてみたよ 

【日清】カップヌードルとんこつキングを食べてみた【12月15日発売】 

 

まとめ

日清 カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ

価格200円前後 437kcal

 

なかなか美味しかったでございます。

東南アジア系のヌードルを即席で食べたかったらオススメ。

皆さんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事