Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】町屋カフェ カシヤに行ってきた【三条京阪】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141212182410j:plain

ども~、タニーです。

今回は河原町からちょっと北に登ったところにあるオシャレな町屋カフェに行ってきたよ。京都は至る所にカフェがありますなぁ~。

 

カシヤ (kashiya)

f:id:tany1986:20141212182421j:plain

お店に入るとお兄さんがすごく真剣にコーヒーを入れていた。

本当に時間をかけて集中しすぎていて、最初は愛想が悪いのかと思ったw

 

f:id:tany1986:20141212182424j:plain

f:id:tany1986:20141212182431j:plain

古民家といった外観そのままに、内装も京都らしさがあるオシャレな空間。

 

f:id:tany1986:20141212182435j:plain

フォークやスプーンが高級そうな物!

なんか持ち手が湾曲していてすごい持ちやすい!

 

f:id:tany1986:20141212182439j:plain

チーズケーキ 1200円。

 

f:id:tany1986:20141212182443j:plain

みかんのカルカン(蜂蜜付) 1000円。

 

f:id:tany1986:20141212182448j:plain

カルカンってなにかよくわかんなかたので、店員さんに聞いたら丁寧に教えてくれました。軽羹 - Wikipedia

 

f:id:tany1986:20141212182453j:plain

お兄さんが真剣に煎れていたコーヒーと煎茶。500円と750円。

 

感想

非常に本格的なスイーツ!高級レストランのデザートだね。

チーズケーキはもちもちの餅にくるまれている。

ヨーグルトソースが添えてあり、餅、チーズケーキ、ヨーグルトの相性は抜群!

非常に上品な甘さ、爽やかさが感じられる。

みかんのカルカンは温かいスイーツ。

カルカンのフワフワ食感とゼリーのようなミカンの層が面白い食感を味あわせてくれる。蜂蜜をかけることによってミカンの旨みがより引き立つ。

そこに上に乗っているアイスが合わさると何ともいえない深みを感じるわぁ。

【京都】カフェ リズムに行ってきた【河原町】 

 

まとめ

お値段は割高。デザートも小ぶり。

でも味は確かなお店ですね。非常に美味しかった!

ちょっとした贅沢にぜひいかがでしょうか?

 

カシヤ (kashiya)

場所:京都府京都市左京区吉永町270-3

電話番号:075-708-5244

営業時間:

平日11:00~18:30LO 

土日祝日~19:30LO

定休日:火曜日

カシヤ (kashiya) - 三条京阪/カフェ [食べログ]

 

関連記事