Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都河原町】中華そば 珍遊三条店に行ってきた【烏丸】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141212181707j:plain

ども~、タニーです。

このブログをいつも見て下さってる方は知ってるかもしれませんが、僕はスイーツが好きです。そしてラーメンも大好きなのです。

今回は三条通りや六角通りをプラプラしていたらラーメン屋見つけたので行ってきたよ。

 

中華そば珍遊

f:id:tany1986:20141212181722j:plain

ここのお店外からじゃわからないんですが、座敷があってお庭が見えるような作りになってます。古い家を改修した町屋ラーメンって感じですね。

全席座敷なわけではなく、カウンター、テーブル席もあります。

個人的には靴が脱げてゆったりできる座敷はかなりありがたい!

 

f:id:tany1986:20141212181730j:plain

中華そば醤油味と焼めしセット。ランチで950円。

ラーメンは同一料金で2玉まで増量できるようになってるよ。

 

f:id:tany1986:20141212181735j:plain

背油たっぷりの醤油ラーメン。麺がみえねぇ~っす。

 

f:id:tany1986:20141212181747j:plain

スタンダードな細麺。シンプルな中華そばでええですなぁ。

 

f:id:tany1986:20141212181752j:plain

焼めし。いいねぇ!この古い中華料理屋(ほめ言葉)で出てきそうなザ焼めし!

 

f:id:tany1986:20141212181757j:plain

中華そば三条 850円。

豆乳を使用したスープに京湯葉、梅干をそえた一品。

いかにも観光客を意識したって感じの京都らしさ全快のラーメン。

しろ~~~いね。

 

感想

醤油ラーメンの見た目は背油でギトギトだけど、意外に薄味でさっぱりしてる。

うす~いペラっとしたトロトロチャーシューにメンマ、昔ながらの中華そばって感じ。

焼めしはチャーハンじゃなくて塩味のきいた焼めし!こういうの好きだわぁ。シンプルでうまい。

「三条」は、まぁ想像通りって感じの優しい味わいでした。

優しい味わいながらスープの塩分と梅干の酸味が利いてメリハリがあってなかなか。

個人的には醤油のほうが好きかな。

 

まとめ

シンプルな中華そばを食べれる。

めっちゃ美味しい!って感じじゃないんだけどほっこりできるお味。こういうの好きです。

座敷でゆっくりラーメンすすって暖まって、最後によく冷えた水をかっ込む!これ最高!

店員さんに聞いたら唐揚げが美味しいみたいなので、今度は唐揚げが食べたいな。

活気のある丁寧な接客で気持ちよくご飯がいただけました。

 

場所:京都府京都市中京区富小路通三条下る朝倉町527-4

電話番号:075-231-1418

営業時間:11:30~翌0:30(LO)

定休日:火曜日

珍遊三条店 - 河原町/ラーメン [食べログ]

 

関連記事