Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【大阪京都】西京極にある京都塩元帥に食べてきた【兵庫滋賀奈良】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141129120518j:plain

ども~、タニーです。

今回は関西を中心に数多くの店舗を展開しているラーメン屋塩元帥に行ってきたよ。

昔は大阪西中島南方にある大阪塩元帥本店によく行ってました。

京都に来てから久々の塩元帥でちょっとテンションあがちゃったぜ~。

 

京都 塩元帥

f:id:tany1986:20141129121038j:plain

クリスマス装飾がされた綺麗な店内でございますよ~。

ここのお店、順番待ち用のスペースに雑誌、ヒーター、フカフカのイスが用意されている等、サービス精神の塊のようなお店なのだ。

 

f:id:tany1986:20141129121317j:plain

とりあえず店内に入ると、まず最初は食べ放題のキムチを食します。

ピリっと辛い美味しいキムチですよん。

 

f:id:tany1986:20141129121224j:plain

f:id:tany1986:20141129121255j:plain

柚子が入っている塩ラーメン。柚子の量は好みで調整してもらえます。

 

f:id:tany1986:20141129121452j:plain

チャーハン。

 

f:id:tany1986:20141129121542j:plain

塩つけ麺。

 

f:id:tany1986:20141129121613j:plain

チャーマヨ丼。まさにカロリー爆弾。

 

感想

博多華丸大吉的な食レポをすると異常なし!

清湯系のスープがさらりと胃の中に流れ込んできます。

クセもなくするすると流れ込み、柚子と香味油の風味が鼻を抜けていく。

麺はツルリとした喉越しでスープと相性がいいよ。

つけ麺は塩っ気の強いスープに固めの面がよく絡んで食べ応えがある。

濃い塩味だけどサッパリしていて、どっぷりと麺をつけ汁に浸してしまう。

油が麺を包みとてもすすりやすく食べやすい。

チャーハンは油が多めのフワフワ炒飯。くどくなくてコクのある味。

チャーマヨ丼は味の濃い高級猫まんまみたいな味www

男性には味のアクセントとしてもってこいじゃないかな。

 

まとめ

店員さんの気の配りようが素晴らしいお店。ホスピタリティ精神の塊のようだ。

今の時期は寒い方様にブランケット等も用意してくれる。

勿論ラーメンは安心の美味しさなのですが、お店の雰囲気のお蔭でさらに満足度が高まりますねん。

阪急西京極駅から徒歩15分程。駐車場が完備されているので車でも安心。 

さらに24時まで営業しているので夜遅くに訪問しても大丈夫だよ。

 

場所:京都府下京区西七条名倉町34-2

電話番号:075-316-3580

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

京都塩元帥 - 西京極/ラーメン [食べログ]

店舗一覧

 

関連記事