Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都西院】らーめん鶴武者を食べてきたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141128160140j:plain

ども~、タニーです。

今回は京都西院にある最近人気のラーメン屋「鶴武者」に行ってきました~。

大人気のステーキ丼「佰食屋」の近くのお店。

過去に何回も訪問させてもらってるお店です。

 

 らーめん 鶴武者

シックで落ち着いた雰囲気のラーメン屋。清潔で目茶苦茶綺麗な店内。

店長が落ち着いた感じの人で店の雰囲気ととても合っている。

f:id:tany1986:20141128155947j:plain

鶏白湯スープが特徴のラーメン屋。

火曜と土曜の夜限定の「窯出しチャーシュー麺」.

普通のチャーシュー麺と違って、別の皿でチャーシューが用意される。

f:id:tany1986:20141128155958j:plain

綺麗な鶏白湯スープでございます。

鳥ガラ豚骨野菜を加えて炊き上げたクリーミーな鶏白湯スープ。

油は全て取り除いているらしく臭みがなくてヘルシー。
 

f:id:tany1986:20141128160120j:plain

自家製細目の縮れ麺。

 

f:id:tany1986:20141128160022j:plain

炙りチャーシュー丼。また違ったチャーシューを楽しめる。

 

感想

クリーミーでコクのあるスープがとても美味しい。

ちぢれ麺がよくスープと絡み合って、口の中に自然にスープを運んでくれる。うどんのようなモチモチ感も感じられる食べ応えのある麺。

チャーシューが独特で、ローストビーフや生ハムのようなレア加減が抜群に美味しい。

チャーシュー丼は、濃厚なタレとマヨネーズ、脂身が多めのチャーシューでガツンとくる味でいいアクセントになってるよ。

 

まとめ

並んでることが多いけど、ぜひ食べてみてほしいらーめんの一つ。

スープも勿論美味しいんだけど、チャーシューも特徴的で絶品。

あんまり他では味わえない感じの味だと思います~。

西院駅から徒歩8分程かな。

 

らーめん 鶴武者

京都府京都市右京区西院矢掛町28-2

電話番号:075-322-7015 

営業時間 :

11:30~14:00(L.O.)

18:00~21:00(L.O.)

定休日 日曜日

らーめん 鶴武者 - 西院/ラーメン [食べログ]

 

関連記事