Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都西院】1日100食限定!行列のできる国産牛ステーキ丼「佰食屋」が美味すぎる!【TVで話題】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141104105924j:plain

今回は京都 西院にある国産牛ステーキ丼専門店「佰食屋」を紹介!

このお店は昔から通っていたのだけど、ここ最近テレビで紹介されまくって行列がたえないお店。

最近は人が多すぎていけてなかったの~。

 

国産牛ステーキ丼専門店「佰食屋」

f:id:tany1986:20141102054514j:plain

魔法のレストラン、スマステーション、バイキング等色んな番組で紹介されている。

このお店の特徴は1日100食限定で、売り切れた時点で営業終了するってことだ。

本来は昼と夜に営業してたんだけど、最近は夜に営業している所を見たことがない。

 

f:id:tany1986:20141102054546j:plain

メニューはこんな感じ。

 

実食

f:id:tany1986:20141102054502j:plain

ステーキ丼定食

 

f:id:tany1986:20141102054529j:plain

おろしポン酢ステーキ定食

 

f:id:tany1986:20141102054539j:plain

 

感想

お肉は脂があって、とろけるというよりはローストビーフのような感じ。

しっかりとお肉の旨み、食感が味わえて、柔らかくおいしい。

ステーキ丼はニンニクチップとオリジナルの甘辛いタレの相性がバツグン。

女性でもペロリといけちゃうよ!

ポン酢はさらにさっぱりと食べれる。おろしポン酢との相性も抜群。

今回写真はないけど、ハンバーグも美味しいよ。

濃厚なデミグラスソースがたっぷり、肉汁が溢れるハンバーグ!

しっかりと味がついているので、ご飯が止まらない~。

 

まとめ

本当に美味しいからぜひ行ってみてね!

最近は行列を作るのをやめたようで整理券を配布している。

好きな時間に食べれるから並ばなくて便利だよ~。

★整理券の配布について★ | 佰食屋ニュース

 

場所:京都府京都市右京区西院矢掛町21 シュール西院 1F

電話番号:075-322-8500

営業時間:

11:00~14:30
17:30~20:00
※100食売り切れ次第終了

定休日:水曜日

佰食屋 - 西院/ステーキ [食べログ]

 

京都の観光地からも近いから観光のついでにも立ち寄れるよ~。

ぜひお試しあれ~。