Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

マックでダイエット!総カロリー309kcalのバリューセットを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150525120642j:plain

ども~、タニーです。

今回は5月25日より一新されたマックのバリューセットの最低カロリーメニューを食べてみたよ~。

なんとなんとバーガー、サイドメニュー、ドリンクの総カロリーが309kcal!!

さてさてどういったことなんでしょうか!?

マクドナルドといえば高カロリー!そう思ってる方も多いでしょう。

そんな意識を断ち切るためのマクドナルドの新戦略みたいですよ~。

しかし袋の笑顔が怖いっすわ・・・。

  

新バリューセット

f:id:tany1986:20150525120648j:plain

従来はマックフライポテト一択だったサイドメニューから、ナゲット、サラダ、スイートコーンが選べるように。

ドリンクも従来より選択肢が増えて、シェイク等が選べるようになってます。

値段も分かりやすくでハンバーガーに一律+300円というのがバリューセットの価格。

ややこしいメニューからシンプルなメニューにかわったらしい。

レギュラーメニュー(バリューセット) | メニュー情報 | McDonald's Japan

この選択肢の中から最低カロリーの309kcalメニューを紹介~。

【期間限定】マクドナルド マックシェイク バナナを飲んでみた

マクドナルド マックシェイク さくらんぼを飲んでみた

 

総カロリー309kcalのバリューセット
  • ベジタブルチキンバーガー 293kcal
  • サラダ(玉ねぎソース) 16kcal
  • 爽健美茶 0kcal

合計309kcal

 

これが最低カロリーのメニューになりますね。

マクドナルド ウマイ?マズイ?ベジタブルチキンバーガーを食べてみた

ベジタブルチキンバーガーの感想はこちらでご覧くださいな。

 

f:id:tany1986:20150525120654j:plain

サラダはこんな感じです。昔のサラダが復活したって感じだね~。

 

f:id:tany1986:20150525120659j:plain

ノンオイル玉ねぎドレッシング。ごまドレとどっちか選べるよ。

 

f:id:tany1986:20150525120706j:plain

ドバっとかけて~。

 

f:id:tany1986:20150525120711j:plain

カップをかぶせてシェイク!したらこんな状態に。

 

f:id:tany1986:20150525120717j:plain

ドレッシングがいきわたってしんなりしてるよね~。

 

f:id:tany1986:20150525120722j:plain

ドレッシングのカロリーは6kcal。サラダが10kcalなんで合わせて16kcal。

 

感想

サラダはドレッシングをかけてもしっかりとシャキシャキ。

画像で見るとそうでもないんだけど、意外とボリューミーで満足感がある。

そしてこのノンオイル玉ねぎドレッシングが美味い!

玉ねぎの食感も味わえるしょうゆベースの和風テイスト。

このドレッシングだけ売ってくれたらほしいぐらいです。

新・痛快スパークリング!キリン メッツ ピーチを飲んでみた

日本初上陸!緑のコーラ コカ・コーラ ライフを飲んでみた

 

まとめ

これで大柄な僕でも結構お腹が膨れます。

バリューセットで640円、昼マックだと450円!

健康的などうかはさておき、外食でお腹いっぱいだべて309kcalっていうのは結構革新的じゃないかな!?って思うんですよ。

仕事柄外食が多くなってしまいがちなんですが店舗でゆっくり低価格で低カロリーな食事ができるの場所って本当に少ないんですよねぇ~。

僕の中ではこれからの昼ご飯候補に入るんじゃないかな~と思います。

最近太り気味なんでダイエットしないといけないんですよね!

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事 

努力できない僕が運動せず3ヶ月で30㎏痩せたダイエット6つの方法