Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

マクドナルド ベジタブルチキンバーガーを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150525113518j:plain

ども~、タニーです。

今回は5月25日より大幅リニューアルされたマクドナルドの新商品「ベジタブルチキンバーガー」を食べてみたよ!

バリューセットの大幅変更や、今回の謎の新メニュー等々ネットではマックは迷走しているとかなんとか言われております。

いつもは食べてみるまではわからんやん、と思う僕ですが今回のこの商品に関してはホームページとかで見ても全く美味そうに見えないし食いたくもない!って思ってましたねぇ~。

それぐらいおいしそうには見えない!新メニューを食べてみたよ。

 

ベジタブルチキンバーガー

コーン、にんじん、えだまめと、色とりどりの野菜を練りこんだチキンパティを香ばしくグリル。シャキシャキレタス、フレッシュなトマトと共に、こんがり焼いたブランバンズでサンドし、トマト、パプリカ、タマネギなどの野菜を使い、レモンで仕上げた特製ベジタブルソースで味付けしました。

ベジタブルチキンバーガー | メニュー情報 | McDonald's Japan

f:id:tany1986:20150525113533j:plain

バンズはフワフワした結構良い物を使ってます。これがブランバンズや!

 

f:id:tany1986:20150525113538j:plain

なんか断面の野菜が見えてなかったら、まだまずそうには見えない。

 

f:id:tany1986:20150525113542j:plain

パッカーン!と開けたらこんな感じ。

トマトの小ささがなんか虚しい。そしてチキンがよくわからん。

 

f:id:tany1986:20150525113547j:plain

断面はこんな感じ。コーン、にんじん、えだまめと、色とりどりの野菜を練りこんだチキンパティでございます。

マクドナルド いちごパイを食べてみた【期間限定】

マクドナルド ロコモコバーガーを食べてみた【ハワイ州観光局公認】

 

感想

うえぇ・・・まずそうっ・・・。パクッ・・・・・・

あれっ・・・???パクッ・・・・・・

あれれっ・・・・???!?!??バクッ・・・・・!!!!!

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

うますぎるっ・・・・・・!!!!!

ってほどではないけど結構美味しいぞ!

チキンはジューシーではなけど、ナゲット感覚で塩コショウや肉の主張が以外にもハッキリしてる。思ってたよりも全然美味しい。

所々に出てくる練り込まれたザクギリ野菜の食感もアクセントになってていいよ。

トマト、パプリカ、タマネギなどの野菜を使い、レモンで仕上げた特製ベジタブルソース、これが美味いっすわ。

レモンの酸味に野菜の甘みなのかな?ほんのりの感じられる甘さが美味しい。

いやぁ~これは結構良い感じにまとまってますわ!

マクドナルド チキンてりたま 瀬戸内レモンソースを食べてみた

マクドナルド マックシェイク さくらんぼを飲んでみた

 

まとめ

マクドナルド ベジタブルチキンバーガー

価格340円(バリューセット640円) 293kcal

 

いやぁ~本当に意外に美味かった!

これならもうちょっとおいしそうな写真にできなかったもんかな?と思っちゃう。

野菜が嫌いじゃない方はぜひ一回食べてみてほしいですね。

カロリーも控えめで健康的?

マクドナルドでダイエット!総カロリー309kcalのバリューセットを食べてみた

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

ダイエット中ならこちらの記事もチェックだよ~。

努力できない僕が運動せず3ヶ月で30㎏痩せたダイエット6つの方法

 

関連記事