Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

不二家 ルックロイヤル(薫る宇治抹茶)を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150420181652j:plain

ども~、タニーです。

今回は3月3日から発売されていた不二家ルックロイヤルシリーズの「薫る宇治抹茶」ってのを食べてみたよ~。

ルックロイヤルって高級志向のチョコレートだから抹茶フレーバーも楽しみだねぇ。

 

ルックロイヤル(薫る宇治抹茶)

香り高い宇治抹茶クリームと濃厚な味わいの宇治抹茶ソースを、後味すっきりビターチョコレートで包み込みました。1粒でリッチな味わいが楽しめるセンターチョコレートです。

7粒ルックロイヤル(薫る宇治抹茶) | お菓子・ドリンク | 不二家

f:id:tany1986:20150420181658j:plain

ソースまで入っててウイスキーボンボンみたいやないか!

 

f:id:tany1986:20150420181704j:plain

こんな感じで7粒入ってるよ~。

 

f:id:tany1986:20150420181708j:plain

中身はこんな感じ。香りは普通のチョコだね~。

 

f:id:tany1986:20150420181713j:plain

ちょっとわかりにくいけど上にうす~く抹茶ソースが入ってる。

しかし鮮やかな抹茶色ですわ。

ハーゲンダッツ 抹茶クランブルを食べてみた

森永乳業 MOWリニューアル!バニラ、抹茶、チョコ全種類食べてみた

 

感想

おぉ~すっごい苦みがするわぁ~。

チョコレート菓子の抹茶ってなんだかんだいって甘いのが多いけど、これは苦い。

抹茶ソースはトロトロでかなりしぶめのお味。

抹茶クリームとチョコレートもかなりビターで大人なお味。

こりゃ美味いっすわ!

ロッテ クランキー<抹茶>を食べてみた

森永製菓 ベイク<薫る抹茶>を食べてみた

 

まとめ

不二家 ルックロイヤル(薫る宇治抹茶)

価格216円(税込) 38kcal(1粒当り)

 

抹茶味を存分にたのしめるチョコレート菓子だよん。

百貨店とかに売っててもいんじゃないか?って思えるぐらい。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事