Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150417115239j:plain

ども~、タニーです。

今回は4月14日に発売されたサントリー「南アルプスの天然水」の真フレーバーを飲んでみたよ。最近「いろはす」みたいに水になんか色々入れるのが流行ってるけども、ヨーグルト味ってのは珍しいよねぇ~。

近くのスーパーだと凄まじいPR活動を行っていたので、買っちゃった!

 

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

透明でありながらヨーグルトのコクとすっきりした後味を両立させるために、牛乳由来のミネラルやアミノ酸を含む透明素材“ホエイ(乳清)”に着目しました。「南アルプスの天然水」をベースに、“ホエイ(乳清)”の乳酸菌発酵液を絶妙にブレンドすることで、水のように透明で後味すっきりでゴクゴク飲めるのに、しっかりとしたヨーグルトの味わいを実現。また、ヨーグルト独特の豊かな香りを引き出すための素材も厳選し、そのこだわり抜いた発酵乳や果実由来の香りを組み合わせることによって、ほんのり甘く華やかな風味を引き出しました。

サントリー天然水 | サントリー食品インターナショナル

このCM好きだわぁ~。すっごい爽やかな気分になる。

 

f:id:tany1986:20150417115249j:plain

しかしこのPOPはどうなんかね?自らハードルを上げていくスタイル!

 

f:id:tany1986:20150417115254j:plain

色はどっからどう見ても水でございます!

なんか香りはポカリスエットみたいな匂いがするね。

サントリー オランジーナの新フレーバー レモンジーナを飲んでみた

マクドナルド マックシェイク さくらんぼを飲んでみた

 

感想

うん!美味しいぞぉおお!

ヨーグルトって感じなのかなぁ?飲むヨーグルトとかヤクルトを限界まで味を薄くしました!って感じだね。

水って考えるとすごく味が濃くて美味しい。

後味もスッキリしていて口当たりもいいね。

疲れてる時に飲みたくなってくるような感じかなぁ~。

カルピス ウェルチ「Welch's」クラッシュグレープを飲んでみた

スタバ フルーツオントップヨーグルトフラぺチーノを飲んでみた

 

まとめ

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

価格100円前後 24kcal(100ml当り)

 

まぁ、POP通り美味しくてちょっと驚いたよw

ジュースを水感覚でゴクゴク飲んでるような物なので甘いもの好きにはオススメ。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事