Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ミスド ブルックリン メリーゴーランドを全種類食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150409163948j:plain

ども~、タニーです。

今回は4月9日に発売されたミスタードーナツの新商品を食べてみたよ。

ミスドの新しいシリーズ、ブルックリンシリーズから「メリーゴーランド」が登場。

前まで発売されていたブルックリンD&Dのニューバージョンって感じかな?

4種類のメリーゴーランドが出たので全部食べてみたよん。

嵐の相葉君が楽しそうに宣伝しておりますわ。

 

ブルックリン メリーゴーランド プレーン[メープル入りシロップ付き]

クッキー生地とベーグル生地を掛け合わせた食感を、楽しむならコレ!
メープル入りシロップをつけると、2度おいしい!

ブルックリン メリーゴーランド プレーン|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150409163958j:plain

ブルックリンD&Dに見た目がそっくりだよねぇ~。

 

f:id:tany1986:20150409164005j:plain

断面図はベーグル!って主張が半端ないっすわ。

 

感想

おぉ~このちょっと固い感じがすごくベーグルっぽい!

ベーグルほどモサモサした食感はなくてモチっとしてる。

たまにくるクッキー生地のサクサク感も素晴らしい。

メープルシロップが付いてるんだけど、なにもつけなくても生地にバターの味がしっかりとついていて、ほんのりとした甘さが味わえるよ~。

僕はメープルつけないで食べるほうが好きでしたね。

ミスドのクロワッサンドーナツ 新味シュガーとシナモンを食べてみた

ローソン 冷やして食べるドーナツを全種類食べてみた【チョコ&ストロベリー】

 

ブルックリン メリーゴーランド キャラメルアーモンド

クッキー生地とベーグル生地のハイブリッド!
人気のキャラメルグレーズにアーモンドスライスをのせました。

ブルックリン メリーゴーランド キャラメルアーモンド|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150409164033j:plain

アーモンドとキャラメルがたっぷり塗りたくられている。

 

f:id:tany1986:20150409164041j:plain

 断面図は特にかわらないね。

 

感想

キャラメルの味が濃厚!

キャラメルとシュガーの主張が凄まじくかなり甘味が強いドーナツ。

アーモンドのサクサク食感が香ばしさを感じさせてくれるよ。

4つの中で一番甘みが強いかもしんない。

【ローソン】ハワイアンドーナツを全種類食べてみた【ホットスナック】

ミスド ドーナツいちご!ストロベリードーナツフェス全5種を食べてみた

 

ブルックリン メリーゴーランド チョコレートナッツ

クッキー生地とベーグル生地のハイブリッド!
チョコ&ホワイトチョコにナッツをトッピング。

ブルックリン メリーゴーランド チョコレートナッツ|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150409164046j:plain

ナッツがたっぷり~やで~。

 

f:id:tany1986:20150409164053j:plain

断面図はこれも特に変わりはないね。

 

感想

こっちはさらにナッツの食感と香ばしさが主張してくるね。

チョコレートのちょうどよい甘さが生地とナッツにマッチしてる。

食べやすい甘さで万人受けするような味でございます。

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】

ミスド 復刻プチぱふシリーズを全種類食べてみた

 

ブルックリン メリーゴーランド グリーンティ&ブラウニー

クッキー生地とベーグル生地のハイブリッド!
グリーンティチョコにチョコブラウニーで大人な味。

ブルックリン メリーゴーランド グリーンティ&ブラウニー|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150409164058j:plain

抹茶の香りが凄い!他のドーナツの匂いを掻き消すほどの香り。

 

f:id:tany1986:20150409164103j:plain

チョコブラウニーもたっぷり乗ってるね~。

 

感想

渋み、苦さが良い感じのアクセントになってる。

ほどよい甘さと苦みが見事な調和をおりなしておりますわ!

これはちょっと大人な味ですなぁ~。

キャラメルとチョコは甘味が強く、グリーンティとプレーンは甘さ控えめ!

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

【ミスタードーナツ】ピッツァチョコラーターを全種類食べてみた

 

まとめ

ブルックリン メリーゴーランド 価格172円(税込) 一部地域194円(税込)

  • キャラメルアーモンド 296kcal
  • チョコレートナッツ 319kcal
  • プレーン 286kcal
  • グリーンティ&ブラウニー 310kcal

 

ブルックリンシリーズの正当進化系って感じですわ!

前回よりもさらに美味しくなってると思うね。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事