Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【北新地】中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店に行ってきた【新橋】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150223101016j:plain

ども~、タニーです。

今回は大阪駅前ビルにある中華そば「麺屋7.5Hz+」に行ってきたよ。

大阪生野にある高井田そばのお店ですよ~。

少し前から東京の新橋にも出店してる。二浪インスパイヤ系「バリ男」の近くにお店があるみたい。一時期バリ男に通ってたのに全然気が付かなかったわ。

  

中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店(7.5ヘルツプラス)

f:id:tany1986:20150223101025j:plain

カウンターのみの小さなお店でございますよ~。

正直女性一人とかじゃ入りにくそうな感じの外観のお店。

 

f:id:tany1986:20150223101031j:plain

メニューは基本的に中華そばのみの男らしいメニュー。

あとはつけ麺もあるでよ。

 

f:id:tany1986:20150223101035j:plain

これが高井田ラーメンでございます~。大盛り 730円。

ザ!醤油ラーメン、ザ!中華そば。

 

f:id:tany1986:20150223101039j:plain

大盛りはなかなかのボリューム。麺は太麺ストレート。

 

f:id:tany1986:20150223101043j:plain

 ヘタ丼 250円。

チャーシューの端っこをのせて醤油ダレをかけただけのシンプルさ。

【京都】一乗寺にある有名ラーメン屋「高安」に行ってきた【中華そば】

【北新地】つけ麺 紋次郎 梅田第2ビル店に行ってきた【梅田】

 

感想

凄まじくシンプルな醤油ラーメン。

出汁を感じるとかそういうものじゃなくて醤油。醤油の塩気がすっと入ってくる。

モッチモチの太麺が醤油スープを吸って麺を食べた時のほうが醤油をより濃く舌で感じられる。すごく簡単に味を表現すると焼きもちに醤油つけた味。

それくらい醤油の味が前面に出てるよ。

ヘタ丼はより一層シンプル。油っぽいヘタに醤油ダレがよく染み込む。

凄まじいジャンキー丼ブリだと思うよ。

【大阪】醤油ラーメン 総大醤に行ってきた【天神橋筋六丁目】

【北新地】大阪駅前第2ビル 麺屋 楼蘭に行ってきた【梅田】 

 

まとめ

偶に無性に食べたくなる味。疲れてる時とかは特にw

結構評価が分かれるラーメンだと思う。ヘタ丼はあまりオススメしないw

どちらかといえば関西の人より、関東の人が好きそうな味。

みなさんも訪れてみてはいかが~? 

 

中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店(7.5ヘルツプラス)

場所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

電話番号:06-6346-5510

営業時間:

【平日】11:00~22:00
【土・日・祝】11:00〜21:00
※売り切れ次第終了

定休日:なし

中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス) - 北新地/ラーメン [食べログ]

 

関連記事