Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ミスド 復刻プチぱふシリーズを全種類食べてみた【100円セール】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150304113113j:plain

ども~、タニーです。

今回は3月4日にミスタードーナツから発売された復刻シリーズを食べてみたよ。

2009年に登場した「プチぱふ」シリーズからシュガー、きなこ、ココアがカムバック。

f:id:tany1986:20150304113024j:plain

3月4日から始まったミスドの100円セールに相まって100円で購入できるようになってるよ~ん。

 

プチぱふ シュガー

2009年発売のプチぱふが、新しいトッピングで登場。
ふわっふわのシュー生地にシュガーをまぶしました。
軽い食感とシンプルな味わいが特長です。

プチぱふ シュガー|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150304113138j:plain

見た目はシンプルな揚げパンみたい。

 

f:id:tany1986:20150304113142j:plain

付いている爪楊枝みたいなものをさして持ってみると軽さに驚くよ!

 

感想

簡単にいえば極限までフワフワで食感も軽くした揚げパン!

表面がサク、中がフワ~っとしたあっさりドーナツだねぇ。

シュガーの甘さも丁度良くてすごくあっさり食べれる感じ!

 

【100円セール】ミスタードーナツ復刻ケーキドーナツ全種類食べてみた

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】 

 

プチぱふ きなこ

2009年発売のプチぱふ きなこがカムバック。
ふわっふわのシュー生地に、香ばしいきなこシュガーをまぶしました。
軽さと素朴な甘さは、ほっとするおいしさです。

プチぱふ きなこ|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150304113150j:plain

結構盛大にきなこがまぶされてるよ~。

 

f:id:tany1986:20150304113154j:plain

良い感じできなこの香りが楽しめる。

 

感想

香ばしいきなこの味がしっかりと感じられるねぇ。

フワフワの食感ときなこの味が合わさってわらび餅のような感覚に近いかなぁ。

これもまたスイスイと食べれてしまうよ。

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

【ミスタードーナツ】ブルックリンD&Dを全種類食べてみた 

 

プチぱふ ココア

2009年発売のプチぱふ ココアがカムバック。
ふわっふわのシュー生地に、香りもおいしいココアシュガーを振りかけました。

プチぱふ ココア|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150304113200j:plain

すっげぇココアがいっぱいまぶされてるよ!

 

f:id:tany1986:20150304113204j:plain

くしゃみをしたら悲惨なことになるから気をつけてね!

 

f:id:tany1986:20150304113208j:plain

ちなみに写真撮るの忘れてたから最後になったけど中身はこんな感じだよ。

 

感想

結構ココアの風味が主張してくるねぇ~。

ココアの反対側はシュガーがついてるんだけど、それと合わさっていい感じに甘さと苦みが調和してる感じ。

コーヒーがすすむ味じゃなかろうか!

いやしかし、このフワフワ食感は堪らんね!

【ローソン】ハワイアンドーナツを全種類食べてみた【ホットスナック】

【ミスタードーナツ】ピッツァチョコラーターを全種類食べてみた 

 

まとめ

ミスタードーナツ プチぱふシリーズ 価格118円(税込)

  • プチぱふ シュガー 153kcal
  • プチぱふ きなこ 148kcal
  • プチぱふ ココア 157kcal

 

すっごくあっさり食べれるから食後のおやつに最適だねぇ~。

カロリーも抑えめで女性にも人気が出そうだよ。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事