Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【新発売】グリコ アイスの実 大人のショコラを食べてみたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141126223605j:plain

ども~、日課のようにアイスを食べているタニーです。

僕もいい年なんで、今回は大人の味を堪能したいと思ってこいつにしました!

11月10日から発売された大人のデザートシリーズのアイスの実を食べてみましたぁ。

こっちは子供向け?w美味しいんだこれが!

 

アイスの実 大人のショコラ

ベルギー産チョコレートと北海道産生クリーム、更にグリコ独自の技術で微粒子化させたココアを使用した、なめらかでビターな大人の味わい。

大人のデザートアイス | グリコアイス


グリコ アイスの実 TVCM|2014 きゃりーぱみゅぱみゅ「とろける濃厚フルーツ」篇 - YouTube

きゃりーぱみゅぱみゅがCMしてますよね~。

昔は色んな味が混ざってたけど、今は1袋に1種類の味になっているみたい。

 

f:id:tany1986:20141126224120j:plain

12個入り。

これだけみたらミルクコーヒー?カフェオレ味?って感じですね。

 

f:id:tany1986:20141126224444j:plain

中をみるとぎっしりとチョコレートがつまってました!

 

感想

う~ん、大人!

甘さ控えめのビターぎみなお味。大人のショコラってことでしたが、ビターぎみなだけでお子様でも安心して食べれる味だと思うよ。

カリっとした食感から中のチョコレートの味を楽しめるのは面白い。

ただ、アイスの実って製品の性質上ちょっと水っぽい味がすると思うんだ。

だから果実の味が濃くておいしいんだけど、これは控えめな大人の味だからその水っぽさが若干際立って感じてしまうのがちょっとマイナスポイント。

濃厚なチョコレートアイス達!

 

まとめ

グリコ アイスの実 大人のショコラ 価格173円(税込) 130kcal

 

さっぱりめのチョコアイス!

カロリーも控えめだから大人の女性も安心だ!

こういうところも大人を意識しているのかな!?

個人的には美味しいのは美味しいけど、他のアイス達の方が美味しかった。

アイスの実が好きな人はぜひ食べてみてね~。