Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

キリン 別格 希少珈琲に何度も予想を覆された!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141110185859j:plain

どうも~、タニーです。

甘い物が大好きな僕ですが、いつもお供にはコーヒーがほしくなります。

甘い物には苦いブラックコーヒーがよく合う!

ってことで、今回はキリン 別格シリーズのコーヒーを紹介するよ~。

 

別格 希少珈琲

早速開封してみる。

f:id:tany1986:20141110185909j:plain

毎度面倒なこれ!なんの為にあんの!?

まぁ、さぞかし上品な香りを放つコーヒーなんだろ。

 

 

 

f:id:tany1986:20141110185917j:plain

え!?カフェオレ!?まじで!?

完全にブラックコーヒーやと思ってました。

なんつーか、別格シリーズって素材を生かしました、みたいなCMだし、パッケージも高級感溢れてるし「希少珈琲」ってなんかブラック!!!って感じやん。

 

f:id:tany1986:20141110191138j:plain

おうふ・・・なんだこれは・・・希少って希少糖使ってるって意味か。

 

希少黄金豆と希少糖でつくった、奥深さのある「別格」な珈琲。

黄金色に熟した、豊かな香りと果実を想わせる甘みとコクが特長の希少な黄金豆「ブルボン・アマレロ(ブラジル産)」だけを厳選し贅沢に使用。希少糖とミルクを絶妙に合わせて仕上げました。 

 ボトルにちゃんと書いてありますね。

 

いや、でもさぁ・・・僕がバカなんですけど・・・なんかブラックっぽいやん。

ちょっとテンション下がっちゃうよね。216円無駄にした気分だよね。

あまそぉ・・・・うへぇ・・・・。

 

感想

・・・・ぉ?・・・・ぉおお!?

結構おいしいね。色的に缶コーヒーの甘いの想像してたけど、これ結構いいね。

カフェオレだけど、ちゃんとコーヒーの味するね。高い喫茶店のカフェオレみたい。

缶コーヒーの微糖とかによくある、舌に絡みついてくるような甘さじゃないや。

甘さが主張してくる缶コーヒーが多いけど、これは本当にしっかり珈琲の味がする。

比較的にスッキリ飲める、甘さ控えめカフェオレ。

 

まとめ

キリン 別格 希少珈琲 375ml

価格 216円(税込) 36kcal(100ml当り)

 

こいつには何度も裏切られたぜ!

ブラックかと思ったらカフェオレ!

めっちゃ甘そうやんけぇと思ったら意外とすっきりで美味しい!

僕がバカなだけですが、皆さん商品を買うときはよく見てかってね!

216円となかなか高いけど、缶コーヒーって思わないくらい美味しいよ!

ぜひお試しあれ~。

キリン 別格 希少珈琲 375g×24本

キリン 別格 希少珈琲 375g×24本

 

 

別格ランキング

スイーツ記事