Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

キリン 別格 生姜炭酸は別格なジンジャエールか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141110161354j:plain

こんちわ~、タニーです。

冬は生姜で温まろうね~ってことで、今回はキリンの別格シリーズから「生姜炭酸」を紹介~。

なんとこいつは375mlで216円という業界騒然の高級炭酸飲料だぜ!

 

別格 生姜炭酸

高知県産生姜を100%使用。豊かな香りと辛みの「別格」なジンジャエール。

すりつぶした生姜を贅沢に使い、さらに香辛料を加えて仕込むことで、素材本来の濃厚なうまさと香りを引き出しました。

ボトルから引用

f:id:tany1986:20141110161311j:plain

ボトルからして別格だ・・・なにこの開封方法。

正直めんどくさいwww

 

f:id:tany1986:20141110161319j:plain

匂いがすげぇ~!!生姜の香りがヤバイ!!

 

f:id:tany1986:20141110161325j:plain

他のジンジャエール系と比べると、マイルドな色をしている。

 

感想

開けた瞬間のジンジャーの香りが凄い!

そして辛い!ジンジャー好きには堪らん辛さだ。

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

 

 ウィルキンソンに近い辛さ。

生姜炭酸の方が若干辛さがマイルドに感じる。あと炭酸も弱め。

ジンジャーエール 500ml×24本

ジンジャーエール 500ml×24本

 

 カダナドライのジンジャエールのような気分で買うと生姜の風味にビックリすると思う。

 

まとめ

キリン 別格 生姜炭酸 375ml

価格 216円(税込) 33kcal(100ml当り)

 

生姜の風味がめっちゃ強いので、生姜好きにはオススメ!

ウィルキンソンの炭酸が強すぎて・・・カナダドライじゃ甘すぎる・・・・

って人にはちょうどいいと思うよ!

僕はめっちゃ好きでした~。

ちょいと高いけど、ぜひお試しあれ~。

 

別格ランキング

 スイーツ記事