Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【福岡】博多の絶品グルメと絶対に食べに行きたい名店「割烹よし田」の紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

美味い物に目がない僕です。

今回は福岡に行った時に絶対食べたほうが良いよとオススメされた名店をご紹介。

 

博多グルメといえば

ラーメン・もつ鍋・水炊き・屋台街と博多は全国的に見ても屈指のグルメ街です。

それぞれをちょこっとご紹介。

 

 

豚骨ラーメン


元祖長浜屋 (がんそながはまや) - 赤坂/ラーメン [食べログ]

意外にあっさりとしていて、美味しかったです。

地元の方にラーメンのオススメ店を聞きいたけど、地元民は馴染みの店がオススメ店になるらしく、みんな大体違うお店を紹介してくれましたwww

大体どこでも美味しいみたいなので、好みで選びましょう。


元気一杯 (げんきいっぱい) - 呉服町/ラーメン [食べログ]


博多らーめん Shin-Shin 天神店 (シンシン) - 西鉄福岡(天神)/ラーメン [食べログ]

 


やま中 本店 (やまなか) - 大橋/もつ鍋 [食べログ]

とりあえずここに行ってから、もつ鍋を知ればいいと言われたお店。

味が濃厚で、モツがプッリップリで美味。


もつ幸 (もつこう) - 呉服町/もつ鍋 [食べログ]


橙 - 大濠公園/水炊き [食べログ]

僕は博多で水炊きを食べたことありましぇん。すみません。

 

 屋台街


博多の屋台はココ!地元民が教える9選 - NAVER まとめ

屋台は活気があって、なんかすごく楽しくなれます。

僕は屋台っていうと安いのかな?って思ってたけど、値段は普通。

もしかしたらちょっと高いって感じもする。

でも、美味しかったし満足している。

 

絶対に行きたいお店 割烹よし田

上記に紹介したグルメに隠れがちだが、博多に行けば海産物も食べてほしぃい!

その中で割烹よし田は鯛茶漬けで有名なのだ! 


割烹よし田 - 天神/割烹・小料理 [食べログ]

そして今回特にオススメしたいのは、ぜひ夜に行って関アジ・関サバといった絶品のお刺身を食べてほしいのだぁ!

f:id:tany1986:20141029113356j:plain

f:id:tany1986:20141029113420j:plain

ちょっと写真写りが悪いが、アジやサバ、イカのでかさが半端ない。

そしてめちゃくちゃ味がしっかりしていて、食感も抜群だ。

他の一品物も大変美味しいです。

 

夜はちょっとお値段が高めですが、ぜひ博多、天神に行かれた際はご賞味ください。